開運ヘアメイク&ファッション&ネイル

自分の“顔”ちゃんとチェックしていますか?

photo_0012

こんにちは。鏡月です。

40を過ぎたら、その人がどんな人生を歩んできたか顔に出る」という言葉がありますが、「表情ジワ」に代表されるように、

顔には、その人が普段どんな生活をしていて、どんな表情をしているかが蓄積されている

ものです。
顔は、家で言うところ「玄関」のようなものであり、

顔=運気の入り口

でもありますから、自分の顔は定期的にチェックする癖をつけたいところです。


「顔をチェックする」と言われると、「鏡を見てチェックする」方が多いのではないかと思いますが、実は、人は無意識のうちに、鏡に映る自分の顔は、「自分にとって良いアングルで見える顔」で見ていることが多いものです。
そのため、「鏡で見る自分の顔」というのは、案外、あてにならないものなのです。

そのため、後々見て冷静、かつ、客観的に自分の顔をチェックしたいので、

ノーメイクの状態の顔をスマホなどで自撮りで撮影してチェックする

ということを、是非やっていただきたいんですね。
ここで、チェックしていただきたいのが、

“のハリやツヤ、血色はどうか
▲轡澆笋すみがないか
シワがどの部分にどういうふうに出来ているのか
っ个澆簣弔澆ないか
ジ角の状態はどうか


の「5つ」のポイントをチェックしていただきたいんですね。
これらの 銑イ鵬燭しらの問題があるように感じた場合、早めにそれを改善するための策を講じていただくことが、単純に「運気アップ」に繋がるだけでなく、「運気が下がることによるダメージを早めに喰い止めることが出来る」んですね。


まず、,糧のハリやツヤ、血色については、肌にハリとツヤがなかったり、血色が悪いと運気が停滞している状態であることが多く、逆に、肌に自然なハリとツヤがあり、血色が良い肌は運気が良い状態であることが多いです。
メイクでハリやツヤ、血色を良く見せることは可能ですが、ここでオススメなのが、

顔のマッサージをして血行を良くすること

なんですね。

血行=気の流れ

ですから、お風呂に入ったときにマッサージしてもいいですし、かっさプレートなどを使ってマッサージをするのもオススメです。
ただし、正しくないやり方でのマッサージやマッサージのやり過ぎやはシワの原因になってしまいますから、マッサージをやるときは正しいやり方で、かつ、適切な回数でやるように心掛けましょう。
こうした、顔のマッサージは、シワや弛み、顔の歪みの矯正にも繋がりますから、顔のマッサージをすることにより、 Ν・い裡海弔旅猝椶魄豕い縫リアすることが出来ます。

かっさプレートについては、以前から、私もオススメしているアイテムの1つですが、かっさプレートの種類は、形もいろいろありますし、素材にしても水牛製のものからパワーストーン製のものまで数多くあります。
参考ページを貼っておきましたので、どういう種類のものがあるのか、チェックしてみて下さいね。

 

 


ちなみに、パワーストーン製のものだと、ちょっとしたヒーリングにもなるのでオススメなのですが、欠点としては「とにかく割れやすい」ので、お風呂などでマッサージをするのには向いていません(私も過去に2本割りました)。
お風呂でかっさプレートを使ったマッサージをしたいのなら、「水牛製」のものがオススメなのですが、100円ショップなどでお手頃価格な「樹脂製」のものも置いてありますので、状況に応じて使い分けていただくのもオススメです。

なお、かっさプレートの使い方については、以下、Youtubeの動画が参考になるかと思いますので、是非、参考にされると良いのではないかと思います。




次に、△砲弔い討蓮

コンシーラーで隠したり、普段のスキンケアにおいて「紫外線対策」と「美白ケア」を心掛ける

ようにするのがオススメです。

紫外線=過剰な「」の気

なので、紫外線による肌ダメージをそのままにしておくと、「」の気によるダメージを放置することになってしまい、特に金運や事業運、結婚運にマイナスになりやすいので注意が必要です。

運気の観点からは「白肌」がベスト

ですから、シミ・くすみのない、ハリのある美しい素肌を目指しましょう。
このとき、俗に言うところの「美白化粧品」や「美白のためのサプリメント」などを使っていただいても良いと思うのですが、運気の観点からすると、なるべく自然のものや天然のものを使ったスキンケアの方が運気アップにはプラスなので、自然派コスメを使っていただいた方が運気にはプラスです。


最後に、い砲弔い討蓮口角が下がっていると、チャンスを掴みにくくなるだけでなく、大抵、運気も下がっているので、意識して上に上げる努力が必要です。
口角が上がると、自然と頬の位置も上がるわけですが、ここが非常に大事なポイントで、

頬は「人気運」や「人間関係運」を意味する場所

なので、頬はキュッと上がった状態が望ましいです。
頬に弛みや歪みがあったりすると、人間関係においてトラブルが起こりやすかったり、経営者や自分の名前でお仕事をされている方であれば、仕事運や事業運にも影響しますから、意識して口角を上げて、頬も上げるようにしましょう。


人相は大体1カ月くらいで変わるので、こうした顔のチェックは、大体1〜2カ月に1回を目安に定期的にやっていただいて、気付いた時点で対策を講じるようにして、高い運気をキープするように心掛けて下さいね。
それでは、また次回☆


今日もお読みいただきありがとうございます矢印上
あなたの開運を心よりお祈り致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ   

 

 

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 20:00