Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

各九星の運勢(2022年)

2022年の「五黄土星」の運勢

photo_0132

 

こんにちは。鏡月です。

 

「2022年(2022年2月4日(金)〜2023年2月3日(金)まで)」の「五黄土星」の方の「年間の運勢」をお伝えさせていただきます。

 

なお、運勢の見方ですが、

 

  • 社会人・大学院生→本命星(生まれた「」の九星)
  • 学生→月命星(生まれた「」の九星)
  • 未就学児→日命星(生まれた「」の九星)


で運勢をチェックして下さい。

 

 

 【全体運】
前半(8月末まで)」と「後半(9月以降)」で運勢が異なり、「前半(8月末まで) 」は「過去」を振り返り、今後の「課題」を洗い出し、様々な方向から「可能性」を模索し、「次」に向けての「計画」を練る時期なのに対し、「後半(9月以降)」は、基礎固め」をして少しずつ「計画」を実現させるべく動く運勢です。

 

今年決めたことが「10年後」の自分の立ち位置を変えることになるので、10年後の自分自身の「可能性」や「選択肢」を広げるべく、様々なことに貪欲にチャレンジを。

 

また、「将来」に向けての「環境づくり」も大事な年なので、「職場」や「家庭」の環境を整えることもポイントです。

 

 

 【仕事運】
「将来」を見据えて、「戦略の練り直し」をすることが求められる年です。

 

ここ数年、発展運が続いたため、ややもすると、必要以上に仕事を抱え過ぎていたり、「優先順位」が乱れている傾向があるので、8月末までに「仕事」や「キャリア」の「棚卸しをして、遅くとも9月からは「新しい体制で仕事を進めて行くと吉です。

 

また、「仕事」自体の将来の可能性を踏まえた上で、継続するのか、どこかで辞めた方がいいのかといった「引き際」について考えておくこと。

 

 

 【恋愛・結婚運】
「出会い運」は「吉凶混合」です。理想」が高くなりやすいため、チャンスを逃しがちな運勢です。まずは相手を理解する」気持ちを持つことが大切。


「恋愛運」「結婚運」は、価値観の違い」からの「すれ違い」が発生しやすい年。

お互いの「価値観」や「意見」について話し合う機会を持ち、一緒に過ごす時間」を大切にすることが大切です。

「自分の価値観(意見)は譲りたくない」気持ちが強過ぎると、二人の関係に亀裂が入りやすいので気を付けて。

 

 

 【家庭運】
好調」です。「家族の思い出づくり」をすると良い年なので、「家族旅行」に行ったり、誕生日や記念日に「家族写真」を撮るなど、「家族との時間」を大切にすることが大切です。

 

また、災害など「いざ」という時に備えて、「グループLINE」を作ったり、避難場所を予め決めておくなどの「情報共有」を。

 

 

 【金運】
吉凶混合」です。基本的には気が大きくなりやすく、出費」が多いので「金銭管理」はマストな年なのですが、「ボーナス」や「相続」など突発的な「臨時収入」が入って来たりなど、波乱が多い運勢です。

 

なお、「ローン」を組んでまでの買い物や「借金」は、金運に大きなダメージになるのでなるべく避けて。

 

 

 【健康運】
不調」です。「体の変わり目」の年なので、加齢」に伴う健康上の変化には早めの対処を。

 

特に2022年は「太りやすい年」なので、「年齢」や「筋力」の衰えによる「代謝の低下」による肥満には気を付けたいところ。

食べ方」を変えたり、「適度な運動」を取り入れるなどして対策を講じましょう。

 

 

2022年の「五黄土星」の九星気学による吉方位については、事務所サイトの『2022年の九星気学吉方位』に掲載しておりますので、各自ご確認下さいませ。

 

以上、ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。
あなたの開運を心よりお祈り致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ 

  • 2021.12.04 Saturday
  • 03:30