金運・財運

2017年にオススメの財布のラッキーカラー

photo_0032

 

こんにちは。鏡月です。

 

職業柄、この時期になるとよく訊かれるのが、「来年のお財布のラッキーカラーを教えて下さい」ということ。

金運アップのための財布の選び方の基本的なアドバイスについては、過去に事務所サイトの『金運財布の選び方』でアドバイスをさせていただいているのですが、今回は「2017年」に的を絞ったラッキーカラーということで、アドバイスをさせていただきます。

 

ただし、これらのアドバイスは、あくまで「一般的なアドバイス」です

 

ので、厳密に言うと、個々人の状況に応じて金運アップのための財布の色やサイズ、素材は異なりますので、そうしたアドバイスをご希望の方は鑑定をお申込み下さいます様、お願い致します(鑑定コース&料金一覧表はこちら)。

 

また、今回、文中でご紹介させていただく参考商品は、あくまで「参考例」にしか過ぎません。

 

「この財布がいい」というわけではなく、お読みいただいている方のイメージに訴えかけるためにあくまで「参考として」選んだもの

 

ですので、お間違いないようにお願い致します。

 

 

まず最初に、結論から先にお話をさせていただくと、

 

  • 男性→黒
  • 女性→ピンクゴールド

 

の長財布がオススメです。

以下、イメージしやすいように、参考商品の画像を貼りながら解説をさせていただきます。

 

 

男性の場合は、参考商品のように、

 

自然な革の光沢がある革製の黒の長財布

 

がオススメです。

参考商品のような長財布の場合、表面が馬革など他の素材で、お札を入れるところやカード入れが牛革製になっていることが多いですが、

 

最低限、お金が直接触れる部分が「牛革製」のもの

 

であれば問題ないので、そうした仕様の長財布をお選びになるようにして下さい。

また、デザインの面についても、

 

シックで上品で、落ち着いたデザイン

 

が2017年は幸運を呼びますので、そうしたお財布をチョイスしていただけたらと思います。

 

 

 

一方女性の場合は、「ピンクゴールド」の財布がベストです。

色合い的には、参考商品のようなお色になります。

 

 

ただ、「ピンクゴールド」の財布はなかなか見つけにくいお色でもありますので、その場合は、以下の参考商品のように、

 

ベースが薄めのピンク×ゴールドの金具orチャームでアクセントがついているもの

 

がオススメです。

出来ればオール牛革製がベストですが、表面と内側(お金に直接触れる方)で素材で素材が異なる場合、最低限、内側の素材が「牛革製」のものを選ぶようにして下さい。

 

 

 

また、参考商品の画像を見てお気付きになられた方も多いのではないかと思いますが、

 

2017年は財布の開け閉めが楽な、パカパカ開くタイプのもの

 

がオススメです。

 

2017年は「お金の出入りがスムーズであること」が金運アップの財布選びにおいて重要なポイント

 

だからです。

そのため、現在、ラウンドファスナー型のお財布をお使いで、来年も引き続き使いたいという場合、もしお財布のファスナーが固くなってしまって、開け閉めが鈍くなっているようでしたら、ファスナーに蝋を塗ったり、シリコンスプレー(ホームセンターなどで売っています)をシュッとひと拭きして、ファスナーの滑りを良くしておいて下さい。

 

 

 

小銭入れの選び方については、

 

長財布のデザインと合うもので、かつ、牛革製のものであれば基本的OK

 

なのですが、同じお色で統一していただいても構いません。

例えば、先程の男性用の黒の長財布でしたら、ペローニあたりの小銭入れがしっくり来るのではないかと思います。

 

 

 

ご予算等も踏まえて、ご自身が「この財布がいいなキラキラ」と思えるお財布に出会えたら、それがあなた自身にとっての「金運を呼ぶお財布」になってくれるのではないかと思います。

それではまた次回☆

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます財布
あなたの開運を心よりお祈り致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ 

  • 2016.11.05 Saturday
  • 10:30